幸せへの近道 檜垣信子の「幸せを呼ぶ運勢鑑定」
column
4.20:Up date
今年はいつもより寒い日が多く、四月だと言うのに雪の便りと聞いて、身が震えている昨今ですが、世情も良い話が少なく毎日血なまぐさい話やニュースで心が沈みそうになる。そんな中でやっと開いた桜の花にホッとさせられる。
日本代表の桜の花は本当に素晴らしい。心の優しさ豪華さ可憐さ華やかさと言い表せない程の癒しの力を持っている。桜の開花と共に春を感じ、人の心に賑わいを伝える。 だから、花見に出向き、花見会・花見酒と人々が集うのでしょう。そこには笑顔と談笑明るい笑い声が溢れ、楽しく元気に老若男女が同調できる。そんな場所であるから家族や会社・友達と平素言えない事や伝えられないことも話せる。
 
今何か考えていることや不安な気持ちが有るならば、良い雰囲気の桜の下にすぐに行こう。桜の花と香りの中で一大決心が出来るチャンスを作ろう。桜に言ってみよう。桜に聞いてみよう。桜の花は微笑みながら、きっと何かを教えてくれる。元気を出すということ。
533-0033 大阪市東淀川区東中島4-1-14コンフィデンス檜マンション10F 檜垣事務所
Copyright (c) 2006 Office higaki All Rights Reserved.