幸せへの近道 檜垣信子の「幸せを呼ぶ運勢鑑定」
column
7.10:Up date
今年は二黒土星の年です。
二黒土星とは、田や畑の土地のように肥やしや水分を蓄え、作物を育てるには最適の状態であることを意味します。つまり、今年は農作物は豊作だし品種改良や改善、新種等を育成するチャンスの年回りなんですね。
人間社会においても、企画・計画・改善をして今までの生活をどう変化させるか?安定させるか?を考え、身辺整理する時。今、幸せな人も苦しい人も、何故このように成ってきたか、いつ頃から変化し始めたか、どんな機会があったか、どんな原因があったか、どのような人と接してきたか、そしてあなたはどの様に行動してきたかを考えてみてください。必ず、「あっ!!あの時からだ!」と思い当たることがあると思うのよ。幸せな人は努力が実った!成功した!って思えるし、人間関係の素晴らしさや優しさに感謝して、喜びを続けられるように他人にも喜んでもらえる心がけを大切にし、常に前向きに努力をして苦労を肥やしとして乗り越えてきたと思うのね。
これからもより一層頑張って欲しい。また、そうではなくて、今、大変厳しい時!苦しいから何とかならないかって思う人も考えてみてね。自分で過ごした毎日の中で思い当たることが必ずあるはずです。人や親、社会の所為(せい)ではなく自分が考え行動した結果なのです。
だから、整理して変化させて基本に戻って計画・改善をし直してみて。自分に素直に、出来ることから一つずつ、地道に実行して行なってください。虫のついた苦しい種はもう止めましょう。見栄を張らず満足のできる種を蒔いて幸福な人生に変化させましょうね。良いも悪いも全て自分の心の中にあります。
心は見えないようで「心の種子」はみんな生えてきて表れます。幸せで明るく楽しい毎日になるよう、心遣いを大切にしてみませんか?
533-0033 大阪市東淀川区東中島4-1-14コンフィデンス檜マンション10F 檜垣事務所
Copyright (c) 2006 Office higaki All Rights Reserved.