幸せへの近道 檜垣信子の「幸せを呼ぶ運勢鑑定」
column
09.22:Up date
今まで「美瑛の丘」をテレビで何度も見たり聞いたりしていた。その美瑛にとうとうやってきた。 目の前に広がる一面のパッチワークのような景色!ワー!すごい!!広い!色彩がすごい!赤いケシの花や黄色のケイト、 白一色のカスミ草など数々の花を配色よく列にして、本当に花のパッチワーク。丘の隆起に沿って稜線を作り続いているその美しさに何度も息をのむ。上の方から見たり、横から見たり、目線が違う分、花の色も変化するし角度が違う分、色目が変わるのである。 この景色を持ち帰りたいと思い、東奔西走カメラ片手に走り回るが残念ながら、全てが入らない。 これはこの場で見た人だけの感動であり感激だとつくづく思った。美しい景色は花だけではなく、後方に見える山並みや林の木々、 田畑や家々も見える。空の青さと雲の白さと動き、風に薫る花の香りと造形の彩りの素晴らしさにあらためて感動。 この中に一日中居たいと思えたのは私だけではないと思う。沢山の人がこの景色を見たら、いつまでも元気で平和な幸福を願うと思う。 また、このような素敵な場所を作られた人々のご苦労や努力に感謝して、有難うって美瑛を後にした。
色彩にはパワーがあります。カラーストーンやラッキーカラーなど、自分の日常生活の中で、今日は何色でどうしたいと考えてますか?
例えば、自己PRしたい時はレッド系色のネクタイやスカーフなどを服装に取り入れる。心を抑えて協調したい時は、ブルーやグレー色を使う。 心身ともに静粛に受け止める行事や場所にはブラックを主とする。逆に楽しく明るくしていたい時はイエローやピンク、オレンジなどを用い、 落ち着いた時間を作り出したい時は、グリーンやラベンダー色を取り入れる。何気なく使用していると思うけど、それぞれのパワーが秘められてるのです。 今回旅した美瑛のパッチワークのような花畑はカラフルで色彩パワーを満喫できる場所だと思う。元気と楽しさと心の豊かさを感じることのできる開運場所でした。
533-0033 大阪市東淀川区東中島4-1-14コンフィデンス檜マンション10F 檜垣事務所
Copyright (c) 2006 Office higaki All Rights Reserved.