幸せへの近道 檜垣信子の「幸せを呼ぶ運勢鑑定」
column
09.20:Up date
七月の終わりに北海道の広大な景色と花を見に行って来ました。いつもテレビや写真で見てきれい!すごい!いつか見たいと思っていたパッチワークの花畑「美瑛」から富良野のラベンダーまでを巡る4日間の旅です。
まず旅の最初は、積丹半島へ。昔、にしん漁で栄えた町並みを眺めながら、オホーツク海の雄大さと、岩や岸壁に見る北海の厳しさを感じ、素晴らしい景色を堪能。その後、(北海道の富士山と言われている)羊蹄山のふもとで一泊。景色を眺めながら、温泉に浸かり手足を伸ばす。じわーっと心身の疲れが取れていくのはとても心地よく、迎えられるありがたさに感謝した。旅する者と迎える者の心の豊かさやふれあいを強く感じ、命に栄養を与えて一日は終わった。
二日目は、さあ!ラベンダー畑へ!長年思い続け、期待していた一面の紫の花を。あった!あった!あっちにもこっちにもラベンダー!!きれい!思っていたよりずっときれい!
丘に沿って紫のじゅうたんのように咲くラベンダーがあり、はるか後方には十勝連峰が悠々とそびえている。ラベンダー畑を歩くとほのかな香りが漂い、全身を包み込んでくれる。
そっと1本を掴んでみた。手についた香りを嗅ぐと、今まで使っていたどの香りよりも優しく、爽やかで感激である。ずっと見たいと願い続けた期待を裏切られなかった。「百聞は一見にしかず」そのとおり。
人其々の考え方も理解の仕方も違う毎日の生活の中で、トラブルやストレスの多い人間関係で悩んでいる時は、一度場所を変えて自然の恵みを体いっぱいに感じてみるのも良いこと。素晴らしい運勢を呼び込み、悪い運気を発散できる良いチャンスです。 目先よりも大気に気持ちを向けて、北海道の大自然のようにデッカク行こう!!
533-0033 大阪市東淀川区東中島4-1-14コンフィデンス檜マンション10F 檜垣事務所
Copyright (c) 2006 Office higaki All Rights Reserved.