幸せへの近道 檜垣信子の「幸せを呼ぶ運勢鑑定」
column
05.10:Up date
五月は新旧交代の時でも有り、季節の変わり目で心身ともに不安定である時ですね。希望や目標を持つ人と、自信を持てなくて人や仕事から離れてしまいたい人と、これで良いのかな?って思いながら、何となく毎日を過ごしている人がいると思うのよ。今年はいつもと違った自分で働いて欲しいので、心がけを伝えてみたいですね。
先ず、自分の目標を持ちましょう。たとえば「この一年で貯金をして車を買う」とか「貯金100万円を何年で達成しよう」、「売上倍増」とか自分で目標を作って下さい。
目標がない人は意欲が出ないし、続かないよ。
希望・目標は大きな努力と辛抱が力となります。続けることが若い人や頑張っている人の信用になるし、経験が工夫をする力となり、自信になると楽しい仕事になってくると思うの。
新しい社会人の方は、「仕事が合わない」とか「人と合わない」等、よく仕事を辞める口実にしますが、自分が各々に合わせてくれる会社や仕事は有りませんよね。心がけも仕事も人柄もこれから教えてもらえる中で「覚えて」「習い」「訓練」させてもらえる。場所・人・仕事に一日も早く慣れるように努力して欲しいですね。人が動いて「働く」と書くよね。ただ、動いただけでは無駄な動きもあります。傍の人(そばに居る人)が楽になるように動いて働く意味があるのです。つまり役に立つ仕事をすることね。
533-0033 大阪市東淀川区東中島4-1-14コンフィデンス檜マンション10F 檜垣事務所
Copyright (c) 2006 Office higaki All Rights Reserved.